新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
健やかな新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

昨年は、未曾有の被害をもたらした東北地方太平洋沖地震の復興、原発・エネルギー問題、懸念される国内景気・アベノミクス等、まさに昏迷の1年でした。さ て、2015年こそ、全ての人々が幸せで明るい笑顔を交わせる日々でありますよう、心から願う次第です。株式会社ワールドステイも地域の 一員として、この高齢者施設に関わる全ての方々に役立ち喜ばれる施設事業所であり続けることを念頭に、充実した介護医療サービスの提供に 邁進して参ります。

さて、わが国はかつてない、また世界にも類を見ない急速な少子高齢化にあります。更に、核家族化の進行、女性の就労拡大、生活様式の多様化・個性化もあいまって、日本型福祉政策の転換を求められています。国はもとより地方行政単位でも様々な取組みがなされておりますが、大切なことは地域の皆様が享受できる福祉の主体そのものを地域の中にしっかりと根づかせ、形作ることではないかと考えます。 そうした考えをもとに、株式会社ワールドステイでは、地域のご高齢者様がいつまでも安心して住み慣れた街でご家族様や馴染みの方々と共にお暮しいただけることを願い、住宅型有料老人ホーム、訪問介護・通所介護からなる複合型ご高齢者施設「ワールドステイ」を全国に開設してまいりました。更に今後3年間で、100施設を目標に開設していきます。

施設のある地元の皆様からの温かいご支援も頂戴し、ご入居者様との楽しく充実した時を重ねて参りました。施設内容は従来の複合型高齢者住宅に医療クリニック・在宅診療・在宅歯科サービスを組入れて、更に充実した医療サポート体制とやすらぎの介護サービスを通じ、ご入居の皆様と共に、楽しく健やかな日々を創出して参りたいと考えております。

2015年、新年を迎え「信頼と満足の介護医療サービ ス」の担い手として、全職員の精励と英知の結集を願いつつ、地域の皆様はじめ、ご関係の皆々様のご多幸を心よりご祈念申し上げ、 新年のご挨拶とさせて頂きます。

2015年 元旦
株式会社 ワールドステイ
代表取締役会長 笠原 徹
代表取締役社長 岡田 隆